「ミドー号」の完成は後もう少し
「昭和レトロ自転車 (Vintage Bicycles)」カテゴリの記事
- 長寿自転車商会(取材準備中)(2024.08.11)
- Long Life Bicycle Shop (Pre-interview)(2024.07.28)
- 長寿自転車商会とサイゴンのカレー(2024.07.14)
- Bicycle Sidecar (Ambulance)(2024.02.10)
- 丸金(マルキン)自転車 (前半)(2023.07.23)
「レストア関係 (Restoration Related)」カテゴリの記事
- 金線の引き直し方(2024.01.01)
- Pinstripe Restoration Tips(2023.12.17)
- 丸金(マルキン)自転車 (後半)(2023.08.19)
- Marukin Bicycle (Second Half)(2023.08.06)
- 丸金(マルキン)自転車 (前半)(2023.07.23)
「日本語の記事 (Postings in Japanese)」カテゴリの記事
- 長寿自転車商会(第一)(2024.09.09)
- 長寿自転車商会(取材準備中)(2024.08.11)
- 長寿自転車商会とサイゴンのカレー(2024.07.14)
- 工具参照資料 (畑屋)(2024.06.16)
- 工具参照資料 (宝山)(2024.05.19)
こんなのよく手にいれましたね~!
私も今実用車探しているんですよ。
投稿: アトラス | 2008年1月13日 (日) 22時16分
コメントをありがとうございました。
アトラスさんのブログを拝見しました。
その丸石製の純正サドルとてもいいですね。
投稿: アトラスさんへ | 2008年1月13日 (日) 22時50分
今日壊れてしまいました。昭和30年代の自転車ってオークションしか売ってないですよね?
投稿: アトラス | 2008年1月14日 (月) 11時59分
ブログを拝見しました。
壊れてしまった部分は直ります。
自転車屋か車の修理屋に持って行った方がいい。
まだ残っているネジが少し飛び出ていればいいが、残念なことにブログの写真を見ると残っていないようです。
ネジに穴を開けて(注意:まず中心に下穴を開けてからワンサイズアップする)逆タップで抜けるかもしれません。
一般の人が持っているドリルでは少し無理があります。
車の修理屋なら左回りのビットと低速・高いトルクのドリルで修理できるはずです。
投稿: アトラスさんへ | 2008年1月14日 (月) 18時17分