« 多摩川の自転車フリーマーケット | トップページ | 風切り(マスコット)追加 »

2008年10月19日 (日)

多摩川サイクルフリーマーケット2008

多摩川サイクルフリーマーケットに、昨日初めて出店しました。

早く行こうと思って7時ちょっと過ぎに着いたら、

「何これ?すごい人!」

遅い! 

慌てて場所を見つけて商品を箱から取り出して並べたら、次から次に売れました。

【あんまり忙しくて、フリーマーケットの写真は1枚も撮れず! 店回りは閉店後までできませんでした。】

店の商品は、10年以上前にカスタムメードの軽量フレームが壊れてしまった9段式ULTEGRAパーツや、自転車の本、ツーリング用のパニア、パニアバッグ、工具など。

そして準備した「昭和自轉車2009年手作りカレンダー」31冊。

全部で80点以上出品。

いろいろな方と楽しく話ができ、お買い上げしてくださった方が多くて、12時には出品した80点以上が21まで減りました。

店じまいして、宝探しに行きました。

宝物があった!

オリジナル手作りキャップ(ウール製)!

これはいいぞ!

P1010811

さまざまな色やモダンな模様がありましたが、古い実用車や運搬車は黒なので、やっぱりレトロな雰囲気で黒がピッタリだ。

内面もしっかりしています!!

ゴムが付いていて強風でも飛ばされません。

P1010787

これはお勧めです!!

手作りバッグもあります。

「いつも忙しい」←(HPはできたばかりのようで、これから随時写真をアップするそうです。)

P1010798

来春も出品します!
多摩川(関戸橋)でお会いしましょう!!!(4月第3土曜早朝です)

« 多摩川の自転車フリーマーケット | トップページ | 風切り(マスコット)追加 »

日本語の記事 (Postings in Japanese)」カテゴリの記事

昭和レトロ自転車 (Vintage Bicycles)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いつも忙しい(c)のウールサイクルキャップをご紹介いただきありがとうございます!
しかも裏側まで丁寧な写真付きで。裏側の色でちょっと遊びを入れてるので、うれしいです。
先週末は写真をUPで来ませんでしたが、来週こそは。それと、冬に向けて新型を考えてます。

こちらこそ、その手作りキャップに超気に入っています。サイクリングの時だけではなく、出かける度に。かっこいいですもの。裏面もいいアクセントです。写真をアップするのを楽しみにしています。

「いつも忙しい(c)」のサイトの画像がかっこいいですね。路上・・・
最後の画像の「山口自転車工場」が超きになります!

こんにちは

関戸橋は行きたかったのですが 生憎 仕事になってしまいました。

毎回 どうゆう訳か関戸橋の日は 仕事になるようです。

では・・・また

山口自転車工場→これは昭和30年前半に山口自転車が発行した「虎の巻」です。
Tさnという方からいただきました。
いつかここで紹介します。

関戸橋の日は 仕事になって残念でした。
今後から毎年4月と10月の第3土曜日にお仕事が入らないようね仮病するしかありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504282/42837612

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川サイクルフリーマーケット2008:

« 多摩川の自転車フリーマーケット | トップページ | 風切り(マスコット)追加 »