« チャンス! レストアにいいぞ! 幻の2点 | トップページ | A Happy New Year! »

2008年12月21日 (日)

愛車の写真付きメール

日本製の実用車のファンから愛車の写真付きメールを頂く度に
「やっぱり古い実用車が実にいいと思うのは私だけじゃない」と思えて来ます。

(クリックすると記事に飛んでいきます。)
↓↓↓↓
①ノザワ
②カモメ
③Welby
④協力
⑤ヱスラー
⑥クランラーレー
⑦菊帝
⑧山口
⑨Welby (2)
⑩日米富士と丸石(Premier)

⑪ATLAS
⑫丸紅山口
⑬ヒドリ

日本全国あちらこちらから愛車写真付きメールをいただいております。
今日は最も遠い3人の愛車を紹介します。

1.北海道のHMさん
室内に飾って、片手でコーヒーを飲みながら眺めて癒されているとのこと。
その気持ちはよ~~く分かります。
こちらもアンティーク木製家具やゼンマイ柱時計などインテリアしています。
部屋にテレビがなくて、大きな柱時計の長い振り子がチック・・・タック・・・チック・・・タック
のBGMで家内とティータイム。
古いものは味があって確かに癒す力があるようです。

Dvc001511
Getattachment

2.硫黄島からのKSさん
これもびっくりしました。
愛車との出会いは自衛隊のお仕事で硫黄島へ。
廃材置き場で強烈な日差し、スコール、潮風にさらされながらスクラップと化していた丸紅山口ベニー号。
時間を掛けて走行可能な状態に上手く再生しました。

P1010182_21

P1010183_21
写真の撮影場所は硫黄島攻防戦で星条旗の立った擂鉢山の山頂で、後方右側は米軍海兵隊が上陸した海岸だそうです。

3.ドイツのKHさん
今回の3名は遠いところに住んでいるだけではなく、3名とも山口(丸紅山口自転車)自転車を持っています。
KHさんはドイツ在住の日本人で、とにかく実用車の知識が豊富な方です。
コレクションの中、いくつかの写真を送って下さいました。
その中の幻の山口自転車のゴールド号です。

3_3

22_3 

A geat big thank you goes out to all vintage Japanese bicycle enthusiasts for sharing their photos with us.
If you would like to share your photos with other enthusiasts please send them to me at the following address: showajitensha@hotmail.co.jp 

もし、古い自転車(運搬車・実用車・軽快車など)お持ちの方がいらっしゃれば、是非愛車のお写真を送ってください。showajitensha@hotmail.co.jp


« チャンス! レストアにいいぞ! 幻の2点 | トップページ | A Happy New Year! »

日本語の記事 (Postings in Japanese)」カテゴリの記事

昭和レトロ自転車 (Vintage Bicycles)」カテゴリの記事

コメント

メリー☆クリスマス♪リチャードさま。
まさかこんなに早く画像掲載をしていただけるとは感激です。
ましてや昭和実用車駆け出しの当方にも関わらずこのように取り上げていただき一年の良い締め括りになりました。

どうせなら皆様同様に、もう少し気の利いたところで撮影し、お送りすればよかったと反省しております。
それと、あと数日でブログ開設一周年ですね。
おめでとうござます。
これからも貴重な情報満載の新記事がアップされるのを楽しみに拝見させていただきます。
北海道はこれからの季節、雪で自転車はしばらく冬眠となりますが記事にもあったように香り立つ珈琲を片手に丸紅山口とリチャード様のカレンダーを眺め春の雪解けを楽しみに待つ次第であります。
それでは良い新年をお迎えくださいませ。

今年1年、いろいろ教えて頂き感謝してます。
「昭和自転車」・さん・・・1周年ですよね? (間違ってたらゴメンなさい)
なんと二重におめでたいことで。
これからも沢山の「実用車」のご紹介や情報を楽しみにしてます。
そして何より実物が見られる「実用車の集まり」が開催されることを密かに楽しみにしてます。
来年もお元気で、良いお年をお迎え下さい。
(^^)v

返事が遅くなって申し訳ありません。
年末でいろいろ忙しくてブログも更新できなくてお許し下さい。
クリスマスには、サンタさんが実用車を運んできてくださいました。約50年前のぼろぼろ「マグネット号」です。(もう少ししたらブログで紹介します。)

ブログ1周年によく気づいてくれました。
ありがとうございます。
まさか、一年だけで3万以上のアクセスまで行くと思えませんでした。
昔の実用車は実に素晴らしいので、より多くの方に分かっていただきたく思っております。

来年も愛車の写真をいろいろな角度から写真を撮ってカレンダーに載せさせて下さい。
よいお年を!

ブログ1周年によく気づいてくれました。
ありがとうございます。

アンジテに何回写真を載せさせていただいたから、ブログの普及率があがり、ありがとうございました。

来年こそ「実用車の集まり」実現へ。

来年も実用車と沢山の出会いがありますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504282/43484695

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車の写真付きメール:

« チャンス! レストアにいいぞ! 幻の2点 | トップページ | A Happy New Year! »